ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

平尾アウリ 今日も渋谷のはじっこで

今日も渋谷のはじっこで (Feelコミックス)

平尾アウリははじめて読みます。

 

とにかくかわいいのは絵、というかキャラクターの顔。

23歳も18歳も女性でも男性でも。かわいい。

そして好感が持てるのは、キャラクターの体型が、とっても日本人ぽいところ。

女子高生の制服から伸びる足は、ムチムチしている。

漫画にありがちな、8頭身とかでもないし。それがまたかわいいね。

 

物語は、特に特筆すべき事態は起こらない。

うれしいも悲しいも、はじめましてもさようならも、全部同じテンポで描かれているような感じ。

23歳の、アパレル業界で働く子の話が一番好きだな。

本当はこんな服着たくないと思いつつ、109のギャル系ブランド販売員に異動させられるけど、ちゃんと売らなきゃ、仕事なんだし、ってがんばるの。