ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

本屋に行って思うこと

読んだ本がありすぎておっつかない、本のことを考えないようにしようと思ってこのブログを始めたのに意味がない!!

から本屋に行った感想。週2は本屋に行く。

 

本屋には、あたりまえだけど本が山のようにあって、
私が読んだことのある本なんて、本当にちょびっとなんだなあと思い知らされる。
こんなにあるのに、私は何で読めていないんだろうって思う。
うー、くやしい、こうしてる間にもどんどん新しい本は発行されていく、
追いつけないーーっていてもたってもいられなくなる。
速読でも練習しようかなあとか思う。

今日はげんしけん 

げんしけん 二代目の六(15) (アフタヌーンKC)

げんしけん 二代目の六(15) (アフタヌーンKC)

 

 と、マママリアという雑誌を買ってきた。

MAMA MARIA(ママ・マリア) (光文社女性ブックス VOL. 145)

MAMA MARIA(ママ・マリア) (光文社女性ブックス VOL. 145)

 

 どうよこの雑誌、キツイだろ!!
詳細はまた今度。うひひ

子育て雑誌コーナーはいつも心がざわざわする。

 

ママセレブおしゃれSTYLE COLLECTION (e-MOOK)

ママセレブおしゃれSTYLE COLLECTION (e-MOOK)

 

 こんな本は、足元が「ジョワ~ン」とする。

 

最新 2人め育児安心BOOK―1人めとは、妊娠も出産も違うことがいっぱい!  (主婦の友生活シリーズ)

最新 2人め育児安心BOOK―1人めとは、妊娠も出産も違うことがいっぱい! (主婦の友生活シリーズ)

 

 こんなものまで、細かくサポートは行き届いています。

一人目で散々悩んだ後にこんなものまで読む人はまじめですね。

ZUCCA×ZUCA」の新刊も出ていました。

ZUCCA×ZUCA(6) (モーニングKCDX)

ZUCCA×ZUCA(6) (モーニングKCDX)

 

 組カラーが出尽くしてしまったようなので、
どんな装丁になるのかと思っていましたがシックな赤でした。すてきー
はるな檸檬さんて絵がすごくうまいよね。
絵に安定感があってすごく読みやすい。
おなじくモアイで連載中の「2DK」も単行本になっていた。

2DK 2013 WINTER (KCデラックス)

2DK 2013 WINTER (KCデラックス)

 

 この漫画もすごくおもしろい。
アイドル(?)ヲタの女の子ふたりが同居中。
特撮やテニミュを追っかける日々。
でもこの2冊で約2000円。買えなかった。

前巻までは全然置いていなかったくせにいきなり平積みになっててむかついたのがこれ、

ぼくらのへんたい 4 (リュウコミックス)

ぼくらのへんたい 4 (リュウコミックス)

 

 3巻なんかどこ探してもなかったくせに、おっせーんだよ。
というわけで、作者のふみふみこは今キてるね!!という感じがする。
単行本もハイペースで出ている気がする。
なにやら映画化する作品もあるらしい。帯にあった。

そして、毎年、年末になるとこの本が店頭に並びます。

このマンガがすごい! 2014

このマンガがすごい! 2014

 

 なんか…年を追うごとに
「もう十分有名で凄いじゃん…」って漫画ばっかランクインしててつまらねえ!!
去年もランクインしてたじゃん、とか。
そして「さよならソルシエ」はそんなに…?だったし、
上位ランキングはどうでもいいから50位らへん、とかが気になる。
で、この「このマンガがすごい」にランクインしてる漫画を集めたコーナーがあったのでみてみる。
やはり、目新しいものはなし。
本屋に日常的に行ってりゃ知ってるものばかり。
だけど、

逃げるは恥だが役に立つ(1) (講談社コミックスキス)

逃げるは恥だが役に立つ(1) (講談社コミックスキス)

 
重版出来! 1 (ビッグコミックス)

重版出来! 1 (ビッグコミックス)

 
七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)

七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)

 

 これらは読んでみたいです。

探しているのだけど

ラブラブエイリアン(1) (ニチブンコミックス)

ラブラブエイリアン(1) (ニチブンコミックス)

 
おとこのことおんなのこ

おとこのことおんなのこ

 

これとこれが見つからない。