ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

おしゃれノート

おしゃれノート (WORK×CREATEシリーズ)

この本マジでくそかわいいよね。

おしゃれノート〈2〉 (WORK×CREATEシリーズ)

おしゃれノート〈3〉 (WORK×CREATEシリーズ)

げえっ…かわいい!

ほんのりレトロな絵柄がかわいい。

中身もかわいい。

ものすごい繊細なおしゃれ着せ替えシールとおしゃれ塗り絵。

これは一瞬で心を持っていかれた。

 

小さいころ、きせかえとぬりえって、そらもう大好きだった。

欲しい塗り絵があった時、買ってもらえなかった私。

母は言った。

「漫画って白黒じゃん、漫画に色塗れば?」

私は雷に打たれた。

「ほんとじゃあ…おかあちゃんってやっぱり凄いんじゃ!」(子どもって方言がきつい)

 

そのせいで私の大事な「きんぎょ注意報!」の単行本は

私の色鉛筆による着色のせいで汚れてしまった…。

嗚呼…

おかしいと思ったよ、スクリーントーンのところに色塗ったって汚くなるだけだよ!

 

って言うのを久しぶりに見たぬりえで思い出した。

 

ぬりえって、買わなくても自分で人物の線画を描けばいいんじゃないかという気がしてきたので

娘がぬりえを欲しがったら私の絵でいっちょ試してみたい。

プリキュアだって模写してやる。

ちょっとまちいや、オカーサンがこんな絵かいたるわ!

 

着せ替えだってその気になれば作れるんじゃないか?