ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

鎌谷悠希 ぶっしのぶっしん 鎌倉半分仏師録

ぶっしのぶっしん 鎌倉半分仏師録 - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-

 

やばい、この漫画は超好みだ。

昨日から、WEB漫画として連載が始まったみたいだ。

コミックナタリーでこの記事を見たけど、

ナタリーにはこうあった。

「ぶっしのぶっしん」の舞台は、鎌倉時代。平泉の地で半身を失った少年仏師・想は、右半身が人間、左半身が仏の体となってしまう数奇な運命を辿ることになる。

 やっばい、ホトケ漫画きたよ!

仏像なのか、仏教なのか!?

どっち重点?いや仏像なんだろうけど!

 

仏の造形がかわいすぎる、しなやかすぎる。

鎌谷悠希さんの漫画は初めて読む。絵、やっぱりきれい。

これからすごく楽しみ。

 

私の、中学生時代に途切れた「仏ゾーン」(ふっるー!!)への情熱が再燃したわ。

あー、いろんな人が描いてよ、ほとけさまを。

 

 

山田風太郎忍法剣士伝」について綴ろうと思ったけど

後回しになってしまった。

…別に誰も困らないね。