ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

岡崎京子 ヘルタースケルター

 

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

 

 

テレビで沢尻エリカを見たので、
りりこ=沢尻エリカとして読んでみる。
映画は未見。


マネージャーの羽田ちゃんをパシらせ怒鳴り散らすエリカ様
→容易に想像

 

だけど時々優しくして、羽田ちゃんを虜にしちゃうエリカ様

→容易に想像

あたまいたいよう!って泣きじゃくって暴れるエリカ様
→容易に想像

スタッフの前で血を流しながら暴れまくった後の
「ごめんなさいね、ちょっとドーヨーしちゃって
っていう情緒不安定なエリカ様
→容易に想像

羽田ちゃんとその彼氏(りりこの言いなりのふたり)に、
目の前でやりなさいよ、ふたりで、さっさとやるのよ、って命令してさせて、
させたくせに「ばっかじゃねーのこいつらサカりやがって」って

一瞥をくれるエリカ様
→容易に想像


なんだ、ピッタリじゃん。

久しぶりに読んだから忘れていたけど、
これはなかなか…血みどろ、グロい漫画だった。

沢尻エリカを見たのは「ピッタンコカンカン」だったのだけど、
…鬼神のようなかわいさは、なくなっていた。
18から20くらいの沢尻エリカは鬼神のようなかわいさだった。

番組の中で、安住アナを適当にあしらう現在の彼女を見て浮かぶのは、
「すれっからし」「蓮っ葉」といったうらぶれた単語だった…

やっぱり今の鬼神は新垣結衣だな。
リーガルハイをみて、
いちいち「ガッキーかわいい」って驚嘆させられる。
いちいちだよ、いちいち。

ガッキーに、りりこマネージャー羽田ちゃんばりに怒鳴られたり怒られたりするのを想像してみる。

「水」
「ハイ!」
「バカヤローこれじゃねーよ!」
バッシャー!(水ぶっかけられる)
「スンマセン!コントレックスでしたね、スンマセン!買ってきます!」

(ビショビショのまま猛ダッシュ)
「チッ、使えねえなアイツ」
てか。

あれ、楽しくなってきた。
てかガッキーこんなことしないよね。
やっぱり沢尻エリカだね。
エリカ様にパシらされるのも楽しいかもね。
夜中に旬じゃない果物買いに行かされる、とか。

(っていうのが漫画の中にあったけど、妊娠中の妻みたいな注文するな。)


ヘルスケ、映画も観てみようかとも思うけど
濡れ場満載っぽいので、
ひとりで観たいんだけど
私っていつひとりになれるんだったっけ…。
あと羽田ちゃん役が寺島しのぶってのが納得いかない。
若い子用意しろよ。

…いつになくキモい記事になったけどまあいいや