
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

小林泰三 家に棲むもの

 

家に棲むもの (角川ホラー文庫)

家に棲むもの (角川ホラー文庫)

 

 どろどろが欲しくてホラーを読む。

角川ホラー文庫は探しやすい。背表紙が黒いから。

借りてきた。

 

小林泰三は初めて読む。

玩具修理者」や「アルファオメガ」が有名だけど

それは後で読もう。

 

しかし文がまわりくどくて読むの疲れた。

まわりくどいから「このまわりくどさ…さては結末にスッキリ解決だなさては!!」

と思って頑張って読み進めるも

あまりスッキリしない…っていう…

 

短編集なんだけどほとんどそんな感じ。

肉の話は気持ち悪くてグロくてやな感じでよかったかな。

苺ミルクんとことか。

 

しかし 

結論・あまり合わない。

 

有名なのは面白いのかなあ。

でも文体は同じだろうしなあ。

 

気になったのは、登場人物の、女性の名前が、なんかヘンなこと。

「易子」「練子」「柱子」

など。漢字がヘンだ。

普通の人もいたけど。