ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

バジリスク 4,5巻

展開が早くてものすごくいい!!

全5巻のこの、まとまりよう!

本棚に全巻並べても、かさばらない!!

 

甲賀と伊賀、いい感じに殺し殺され

甲賀のイケメン(私の中で)、左衛門もしぶとく生き残ったけど

グサグサに刺されて殺されちゃったよね。

伊賀のお色気担当朱絹もしぶとく生き残ったけど

甲賀のお色気担当陽炎にあっさり刺されちゃったよね。

その陽炎、天膳に犯されつつの「討つ!薬師寺天膳!」

はすげえ男前に見えたよね。

 

最後は弦之介も朧も死んじゃうから、

なんともいえない、切なさが漂う漫画だった。

ってこれ読むの2回目なんだけど。

 

やっぱり私、忍者じゃなくてよかったー。

 

4巻の巻末にあった山田風太郎の原作の広告のコピー。

剣劇、血風、浪漫、エロス、グロテスク、時代劇、

全てが詰まった忍者小説の最高峰!」

なにそれ最高じゃん。