ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

よしながふみ 大奥 10巻

 

大奥 10 (ジェッツコミックス)

大奥 10 (ジェッツコミックス)

 

新刊きたっ!!

 いつもと表紙の雰囲気が違ってて本屋で迷う。

本屋のビニール袋を開ける勢い今のところナンバーワンだなあ、この漫画。

 

平賀源内の境遇がもう…切なすぎて泣けてくる。

と思ったら源内が死ぬ前に田沼意次親子、青沼の境遇よ…

号泣。

読むのすごく疲れるけど、

この漫画ほんとマジでおもしろいわ。

作者のよしなが先生の、「これ描きたい!!」っていう気迫まで伝わってくる。

 

徳川の代々将軍の名前も覚えられるってもんよ。

将軍の中では、やはり吉宗が群を抜いてかっこいいよね。

 

1巻で、嫌みを言う間部詮房に

「聞こえなんだか暇を取らす!下がりゃ!」

ってぴしゃっというところ、シビレさせてもらったもんね。

これ以上の「かっけえ!」はまだ出てきていないな。