ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

内田春菊 AC刑事日笠媛乃

 

AC刑事日笠媛乃 (Feelコミックス)

AC刑事日笠媛乃 (Feelコミックス)

 

 

ACとは、アダルトチルドレンのこと。

アダルトチルドレンとは、

「 子どもに悪影響を与える親の元で育ち、

成人してから生きづらさを感じる人々。」

ですって。

 

私はこの漫画、数年前に雑誌で連載されていた時に立ち読みをして

あるエピソードにかなり衝撃を受けた&気分を害したのだった。

と共に、内田春菊スゲーな、と思ったのだった。

 

問題のエピソードは、

母親が、成人した娘の下着の汚れ具合までチェックするというもの。

娘が仕事から帰ってきて、お風呂にはいる。

と、母親は洗面所で、娘の脱衣を確かめる。

お風呂から上がった娘に、

「今日布宮さん(同じ職場のイケメン)となんかいいことあった?」

と訊く。

娘は、なんのこっちゃわからない。

母は続ける。

「布宮さんと、…ちゃうようないいことがあったのかなーって思って」

その時はよく聞き取れなかった娘だけど、

後で気付く。

「あの時、お母さんは、濡れちゃうようないいことがあったのかなー、って言ったんだ!!」

戦慄する娘。

 

えげつないきもちわるいーー!!

 

ってな感じでこれは印象に残るでしょ。

今回再読しても気持ち悪かったけど、

最後まで読んでいくと、お母さんがなんだかおもしろくなってくるのだった。

 

娘の職業は刑事なんだけど

扱う事件がこれまた気味悪い。