ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

ねこぢる ねこぢるせんべい

 

ねこぢるせんべい (集英社文庫)

ねこぢるせんべい (集英社文庫)

 

 

これ、はじめてかったねこぢる

主人公のにゃーことにゃっ太

捨てられている冷蔵庫の中にどれだけ長く入っていられるか

という遊びをやってて、

一緒に遊んでいたみゆきちゃんという女の子が、

「私暗いとこ平気」とかなんとかいって

頑張って長いこと入ってるんだけど

にゃーことにゃっ太がそれを忘れて帰ってしまい

夜になって「みゆきちゃんが帰ってこない」という連絡を受けても

「ひとさらいにさらわれたんじゃにゃいの?」と

まるで思い出さないにゃーこ。(とにゃっ太)

数日後、冷蔵庫から腐った肉の匂いがするっつって

やっとにゃーこは「はっ!!」ってなるんだけど

結局知らんふりして逃げるやつ、

が、もーにゃーこ、最悪やなー

と思いつつ好きだ。